2009年11月24日火曜日

レッスン


昨日は月2回ある 某お花の先生の東京でのレッスンがあるため
配送作業に追われました
月曜日に仕入れた花を 先生に選んで頂き それをしっかり水揚げして
丁重に保水梱包してから 大きいBOXに詰め込んでいきます

毎度ながら花にダメージはないか 傷は付かないか保水はしっかり
やってあるかなど 心配はつきません
で 画像のように箱詰めしていくわけです

毎回 かなりの量があるため 箱詰めするのには慎重になりますね

12月初めには約50名ぐらいのレッスン(今度はリース教室になります)が控えているため
花材選びも気合をいれなくてはなりません

ただここのところ 市場の花の入荷量がとても少ないんです
バラなんかも かなり少ないし 当然相場も高騰しますよね
なんとかならないもんですかねぇ・・

今回も花の種類が若干少ない中 たくさん選んで頂き本当に
ありがとうございました
今日 無事に到着していることを祈ります・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿