2010年1月19日火曜日

偶然・・・

今日は鎌倉方面に活け込みと配達があったので帰りにまたちょっと
寄り道して気になる場所へ行ってみました
確か2ヶ月ちょっと位前にこのブログでも書いたストレリチアがこの寒さの中
どーしてるか気になってまた見に行ってみたのですが・・・

大丈夫です 非常に元気で以前より大きくなったような気がします
強いですね~ 見事です 葉も青々しています
そーしたらここのすぐそばで偶然友達に会いました何年か前友人がやってた
surfshopで働いていた娘です 何年ぶりだろう?  ちょっとびっくり
彼女は今ハワイアンショップで働いていました
ストレリチアが地植えされてる数十メートル横のお店です  ほんと偶然
お近くにおいでの際はお立ち寄りください すごくキレイなお店です
といっても場所 わかりませんよね?

正面からは恥ずかしいんで横向きでって  
もったいないなぁ 可愛い娘なのに・・・

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    鵠沼海岸のヨ○イで~す
    勤務中にも係わらず BLOG更新してしまいまして やっとGreenRugさんを紹介しました♪
    遅くなっちゃって スミマセン!

    ↑のストレリチア見事ですね
    我家も一昨年はベランダに出したままで真冬に開花してくれました
    今は珍しいストレリチアの種を入手したので 愛情こめて育てています
    離島でスローライフを過ごす親が庭で育てているストレリチアが勝手に受粉して種が出来たのです♪
    写真のようには育てられませんが 大きくなって欲しいです(種からの栽培での発芽率は低いそうですね)

    またお店に伺わせて頂きま~す

    返信削除
  2. 鵠沼海岸のヨ〇イさんへ

    コメントありがとうございます
    リンクまで貼って頂いて なんか物凄く恐縮しております

    画像も撮っててくれたんですね
    ほんとに感激しました
    しょぼいブログですがリンク貼ってもよろしいですか?
    ていうか勝ってに貼っちゃいます(笑

    ありがとうございました

    返信削除