2010年2月1日月曜日

入荷しました

今日は嵐のような一日でした(大袈裟かな)
それにしても忙しかったあ やっと一息つけました 
大変ありがたいことです・・・
明日も早出出勤なんですけど 雪降らなきゃいいですね

ところで 今日入荷しました アジサイです(アンティーク)
かなりデカイ 形もいいし しっかり詰ってます 
また色もいいですね
径は25~26cmぐらいでしょうか
やはり仕入価格が高いのはしょうがないですね 
アジサイの中には萎んでシワシワになってしまうものがありますが
これは間違いなくこのままの状態でDRYになっていくでしょう
活け込みなんかにはもってこいの代物です

で 今日の当たりはこれです バンクシャ
昨日市場のweb上にでていたので 賭けで買ってみたのですが
良かったですね web画面ではバンクシャの品種名もでていたのですが
検索かけてみてもヒットしませんでした 
訳わからん適当な名をつけてたんですかね?
まーいいや と思って買ってみたのですが・・・

バンクシャにも色々な種類があります
おそらく これはバンクシャのオレンジフロストではないでしょうか? 多分
(web画面では全く違う品種名でした)
またあったらほしいですね色も合わせやすそうですし葉も非常にきれいです

あとはちょっと変わった色のシンビジューム
微妙な色合いです


今日はこれから雪になる(かも)という予報がでてます
明日の朝はちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんね


今8時半を少しまわったとこですが 鵠沼 雪降ってきました
早く帰ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿