2010年2月8日月曜日

球春

プロ野球もキャンプ入りからすでに一週間が経ちました
新人選手達もそろそろチームにとけ込んできたのではないでしょうか

実は私もキャンプ経験があるんです
プロ野球ではなく ノンプロ(社会人野球)ですけどね
けっこう強豪チームだったもんですから 練習はかなりハードでした
特にキャンプは日頃の練習の倍以上きつかったかな
日頃の練習量だけでも当時は数ある社会人チームの中で1~2位を争ってたんじゃないですかね?
旅館、グランド貸切で朝5時半から夜は11時ぐらいまでびっしりで  それも休み無し・・・(脱走しようかとマジで考えました)

ただ ひとつだけ嬉しかったことは  雨です 雨 朝5時に起きた時の 
雨音・・・(雨音はショパンの なんとか)  うれしかったなあ
グランドでの練習より練習時間が短くなるんです 
キャンプ地には雨天練習場は無いので近くの高校の体育館を借りて
の練習ですから当然練習時間は短縮されるわけです
 
まあ きつかったですけど 今となってはいい思い出ですね
今日は仕事とは全く関係ないことでしたが
昨日TVでキャンプ情報を見てたらちょっと思い出してしまいました

新人選手達 頑張って今年もペナント 盛り上げてね 

0 件のコメント:

コメントを投稿