2010年3月9日火曜日

また 雪

今日もすげエ寒い一日でした
活け込みで鎌倉方面まで行ったのですが
霙というより 雪でしたよ 雪

本音を言えば花屋は少し寒いほうがいいんです
気温が上がるとチューリップやバラなどがすぐ開いてしまうので
寒いほうが切花の持ちがいいからなんです
ただ 寒すぎるのもちょっと考えもんですね
ましてや雨 霙 雪ですからね
3月だって言うのに何か高揚感っていうか
気持ちの高ぶりが無いような気がします・・・
まぁこんな時季もありますよね

で 今日は地元(鵠沼海岸)の話題を
鵠沼海岸では知る人ぞ知る名店「ガラス」の25周年でした
そしていくつかお祝いのお花をお届け致しました・・・
カウンター席しか無い少々狭いお店で
一見さんにはちょっと入りにくいかもしれませんが
一度行ったらやみつきになると思います
最近はちょっと御無沙汰しちゃってますが
行けば必ずと言っていいほど閉店まで居座ってしまう居心地の良さです

マリちゃん(オーナー)の手料理も冗談抜きにおいしいですし
必ず友達や知り合いが来てるのでサーフィンの話題や何だかんだで
話が弾んで時間が経つのを忘れてしまうお店です

          ※マリちゃんの好きなサンダーソニアの花束

女手一つでこの道25年・・・凄いですね
まだまだ頑張ってください

また近々飲みに行きます っていつも口だけですいません

0 件のコメント:

コメントを投稿