2013年1月13日日曜日

容量不足解消






こんにちわ

年が明けてから2週間が過ぎちゃった 早いね~



さてここんとこ って言うより ずっと悩まされてた
cドライブの容量不足

PCは古いし知識は無いわで ほったらかしにしておいたんですけど
とうとう尻に火がつきました 画像(NEF)すらまともに取り込めない・・ 


やばいってことで ここ3~4日早朝から対応に追われてました(ちとオーバー)

外付けのHDで対応すればいいんでしょうけど
狭いし置くとこ無いし・・


まぁそんなことなんで色々弄ってみました


まず いらねーファイルの削除
セーフモードでのディスククリーンアップ
dドライブに移動できるファイルはc→dへ
システムの割り当て領域を減らす
デフラグ  などなど  けっこう時間がかかります


そして最後はフリーソフト落としてお掃除(これは凄い)


やるこたぁやった どうだ  ってことで確認したら


なんと驚いたことにすげー空き領域が増えました^^


たしか空きが200MB以下だったのに 6GBまで増えた


古いPCだけど まだ引っ張れそうだねぇ









0 件のコメント:

コメントを投稿